

ゴキブリ対策!笑い。

すっかり、暖かくなって、ゴキブリ発生の危険性ありますよね。笑い。
ゴキブリって飛んでくるんですよね。涙。
玄関やベランダの入り口、台所、寝室、宴会部屋他の隅々に設置しました。
我が家にはいないのですが、どこから侵入してくるか分からないので、
毎年、設置しています。半年ぐらいしか、効能無いらしいので、夏の終わりに
また取替えようと思います。笑い。




加湿器の手入れ

秋頃から加湿器を寝室用と台所用に2台使っているのですが、空気の乾燥も落ち着いて
来たので、手入れして、片付けたいのですが、半年間、手入れしないで、使っていると、
水道水のカルキが加熱槽にコビリ付いて、落ちないんですよね。涙。
クエン酸をいれて、清浄機能を3回ほど作動させたのですが、落ちません。涙。
クエン酸に1週間程、漬けておこうと思います。
月に一度ぐらい、清浄機能を使っていれば、こんなことは、ないんでしょうけど。。。。
毎月なんて、やってられないもんね。号泣。
毎年、この時期、苦労しています。涙。

お掃除道具を作る。笑い。

テレビで、使い古しの歯ブラシを利用して、掃除道具の作り方をやってました。w
沸騰したお湯に数分入れると、柄の部分が柔らかくなるので、ぎゅっと曲げて、
水で冷やすと曲がったまま固まります。
小さな小鳥用の餌箱やシンクの排水溝の掃除用に2個作ってみました。
なるほど、使いやすいです。笑い。

山椒の木を買って来て植え替えました。

香りが強くて、夏に素麺や冷奴とか、イロイロ料理に使えて、楽しいですよね。
これも青虫(チョウチョの幼虫)が大好きなんですよね。
葉っぱを食われて、枯れてしまわないように、ベランダのネットの中で
育てます。笑い。


いい加減にしろ!(怒り)

マンション分別ゴミ出しですが、アルミ缶置き場に、一般の燃えるゴミが
出されてました。(怒り)
一般のゴミ置き場、3メートルしか離れてないのに。。。。。。
わざとやってるとしか思えない!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

NAN
